若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
綺麗な爪のお客様
昨日、ケアカラー&パラフィンのお客様が
来てくれました!
管 様
綺麗な爪ですね!指も長~いです
管 様
普段は、お仕事上あまりハデハデはNGとのことで
OPI Y38を使いました。
クリアベースに細かいGLITTERが上品です
お客様は私の先輩なのです。先輩ありがとうございました。
今度はフットのケアを是非!!!
【2008/07/31 18:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フットケア
本日はフットケアのお客様が来てくれました
正美様
角質が取れパックをすることでツルツル
正美様
シンプルにストーンを1粒ずつつけてみました。

明日から娘さんの所へ遊びにいくとか。
気をつけて行って来て下さいませ!
今日は本当にありがとうございました♪

おまけの話
今日、保育園のお迎えの帰りにまたまたお気に入りの
“パレアナ”さんへ行って来ました。
水着
娘の水着を購入。可愛いでしょ!!
明日も暑そう太だから水遊びするのかなぁ~
【2008/07/30 17:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ありがとうございました!
昨日で『継承展』が無事に終わりました。
お忙しい中、来店してくれたお客様、本当に
ありがとうございました。

来年の継承展も、さらに感動して頂ける内容で
皆様を驚かせたいと思っています。
IMG_2949_convert_20080729183006.jpg

継承展を行うにあたり、沢山のスタッフに助けえて
頂きました。学びも多いイベントでした。
IMG_2986_convert_20080729183112.jpg
本当にありがとうございました

真紀ちゃんも本当にありがとう
今度2人で打ち上げしませんか?
【2008/07/29 19:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゴスペル
おはようございます。

昨日は灯りでつなぐ能登半島
“第1弾 『御祓(みそぎ)川まつり』
お店の前にある御祓川周辺にて行われました。
御祓川の川沿いが2千本のろうそくで照らされ
IMG_2972_convert_20080727233031.jpg
          IMG_2974_convert_20080727233217.jpg
とても幻想的で素敵でした。
そして、その灯と共にvox of joyのみなさんによる
ミニライブがありました。
IMG_2963_convert_20080727232826.jpg
能登復興を願う灯を見ながらとカッコイイ歌声が聞け
癒しと元気をもらった一時でした。

今日も1日仕事頑張るぞ
【2008/07/28 08:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おめでとー!!
昨日、朝一にネイルのお客様が来てくれました。
私のお友達です。
本日結婚式が行われました。
IMG_2880_convert_20080726233240.jpg
大人っぽくゴールド系ピンク
IMG_2882_convert_20080726233135.jpg
左手薬指にストーンをおいてみました!
夏を少し意識して、ブルーのストーンをBrilliant.

本当におめでとう!!いつまでも仲良く
幸せになってね!黒ちゃん
本日はお疲れ様でした。
今度はゆっくり遊びに来てねぇ~。
【2008/07/27 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
〖継承展〗
今週の25日(金)~28日(月)までの4日間
春直呉服店内にて 継承展 を行います。
今日はその内容をお知らせします。
IMG_0170_convert_20080721150336.jpg
みなさん、これ織物なんですよ。
これも織物です。
IMG_0126_convert_20080721150245.jpg

“京都美術織物”というところで作っている経錦(たてにしき)の
織物。特徴は従来、経糸は単色の糸で、緯糸で柄を作っているが
これは、経糸に複数の色糸を自由に繰り織られている為に繊細
かつ微妙な色合いを可能にしたのです。
幾重にも重なった糸が織りなす重厚さと存在感を是非ご覧頂きたい
と思っています。

その他にも、繍の芸術蘇州刺繍のオリジナルきものも見ごたえ
があります。

IMG_2875_convert_20080721151042.jpg
美味しいお菓子を用意してお待ちしております!!
「着てこそ着物」ですが、目の保養にも着物をkao04是非。
【2008/07/21 18:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おかえりぃ~
IMG_1524_convert_20080720132155.jpg
昨日から、妹が七尾に帰ってきました。
妹は去年、埼玉に嫁いだので久しぶりの再会です。
妹には男の子がいます。
うちの娘にとってはいとこですグー!

「それはダメよ!」 「まっててねぇ~」
とお姉ちゃん気どり!?
とても楽しそうな2人でした。

今度会うのは、2週間後!
8月2日、七尾の石崎町の奉橙祭りです。
私のいとこが石崎で今は東京にいるのですが
お祭りには帰ってくるので楽しみです。
IMG_1525_convert_20080720132351.jpg
みっちゃん、なっちゃん楽しみにまってま~す
【2008/07/20 14:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は♪
二人のお客様が来てくれました。

1人目はフットケア
IMG_2844_convert_20080718211410.jpg
今月末から家族旅行で、海外へ行かれるとか。
いつも可愛いらしい印象のお客様なのでレースを
使ってみました。指の長いキレイな足でした



2人目はケアカラーピンクグラデーション
IMG_2855_convert_20080718211757.jpg
70代の素敵なおばあちゃま!
今日はディナーショーにお出かけするそうです。
パラフィンパックをした後、
「ツルツルしてるわビックリマーク
と感激してくれました。

まだまだ未熟な私の技術ですが、喜んで頂けると
本当に嬉しいです。ありがとうございましたsn
【2008/07/18 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
まずはネイルケアを!
080715_2124~0001
これは、ニッパーとプッシャー。
爪のお手入れに必要な道具です。

ネイルケアはお手入れの基本です。
甘皮の処理を続けていると綺麗な爪が生えるんです!ってよく聞きますよね。
それも合っていて大事なんですが、爪(指先)が綺麗だと
女のモチベーションローズ2が上がっていくような気がします・・持論かな汗とか

以前、お店にいらしたお客様の話です。
80代のお洒落なおばさま。指先を見ると可愛いピンクのラメネイルはる色きらり
    私:「ご自分でされるんですかぁ?」
おばさま:「この間、碁の大会があったから試合前にデパートのサロン
      に予約を入れてしてもらったのよ。碁の時は必ずよ。だって
      指先見られるでしょ!」

素敵絵文字名を入力してください!!!

いつまでも美を意識していたいですよね。
まずはネイルケアをしましょう
【2008/07/16 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅぅぅ~
今、今度の 『継承展』 を行うにあたり、色々と
挨拶回りをしています。
今日は能登島へ行ってきました。

080715_1834~0001

ちょっと休憩している私です。2って和みますわぁ顔

明日も頑張ろうっと↑

【2008/07/16 11:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏バッグデビュー
こんにちは。
今日はいつも娘の洋服を買っている子供服の“パレアナ”さんへ
行って来ました。

「シャワー遊びをしたいと思います。ビニールバックを持ってきて下さい」
と保育園からの連絡があったからです。
バッグを買いには行ったのですが・・・そこにはSUMMER SALEの文字が

SALEって言葉に弱い母は・・またまた可愛い洋服を購入してしまいましたラブ

080714_2108~0001



【2008/07/14 22:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭りってサイコー!!
IMG_2815_convert_20080713121456.jpg





こんにちは。
昨日はお友達の真紀ちゃんと一緒に
七尾市山王町にある大地主神社の『七尾祇園祭』
に行ってきました。

「奉橙を担ぐ男の人って何でカッコイイんだろうねぇぇ~」
って見に来ていたご近所の奥様と盛り上がって話をしたり
お祭りの時によく若い子が付けているピカピカと光るグッズ
を買ってキャーキャー・ワイワイと写真を撮ってみたり・・・

娘もお祭り女なのか?!『わっしょい!わっしょい!!』と
ガッツポーズで踊って楽しんでいました。

夏って色んな行事があって楽しいですね。

ただ一つ・・・・
呉服屋なのに浴衣を着るのを忘れてしまいました。
沢山の方が可愛い浴衣を着て参加しているのを見て
はっ(>。<)
着てくれば良かったな・・・残念


【2008/07/13 12:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新装開店から1年
こんにちは。

去年の3月25日、能登半島大震災が起きました。
我が春直呉服店も震災の影響を受け、お店が45度傾き
“大規模半壊”となったのです。
そして約4か月をかけ、お店をリフォーム致しました。

それから早いもので、もう1年が経ちます。

沢山の方に励まされながら一生懸命に行動した1年だった
と思います。

今月の7月25日~28日まで『継承展』と題した大きな展示会
を行います。皆様に喜んで貰いたいと考え、色んな内容を
盛り込んでいます。
詳しい内容は後日、アップしたいと思います。
お楽しみに。

IMG_2810_convert_20080711113422.jpg


【2008/07/11 12:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『隠れ家で夏祭り』
7月5日(土)の夕方
『隠れ家で夏祭り』という題で浴衣のイベントを行いました。

七尾にある春成酒造店さんの酒蔵を場所として提供させて頂きました。
春成さんは国・登録有形文化財の建物として有名な場所なんです。
そこに、私のお店“春直呉服店”とアザレ化粧品エトランゼさんとが
一緒になってイベントを行いました。

それぞれのお店にとって、初!コラボレーションでした。

お陰様でイベントは大盛況♪
予想以上の参加者でビックリ!!!

暑い中、足を運んでくれたゲストの方、本当にありがとうございました。

イベントに参加して頂いたすべてのスタッフにも感謝しています。
忙しかったですねぇ。でも充実してましたね!
お疲れ様でした。

IMG_2733_convert_20080716125030.jpg


【2008/07/09 10:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして。
はじめまして。
この度ブログデビューしました。
名前は未央子と言います。
3年前に呉服屋 『春直』 に嫁いできたものです。
以前は看護師をしていましたので、まったくの畑違いな私ですが
何とか若女将しています。

きもののこと、和のこと、私自身のこと、そして今勉強しているネイルのこと
など、色々とお話出来たらいいなと思っています。
どーぞ宜しくお願いします。


IMG_2704_convert_20080702181918_convert_20080702182247.jpg
【2008/07/02 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。