若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バーベキュー♪
今日は能登島のWeランドに行ってきました。
目的はバーベキュー食事
最近、入会した七尾こども劇場のお楽しみ会でした!

男の子はみんな元気で、水鉄砲遊びを楽しみ
食事の時間には、もうずぶ濡れで・・・
上半身、裸で食事をしていて・・・
IMG_3437_convert_20080823173932.jpg
娘とじーっと見てしまいましたハート

IMG_3442_convert_20080823174012.jpg
普段は食の細い娘ですが、今日はみんなにつられ?!
たっくさんお肉やソーセージを食べていました。
環境って凄いですね。毎日バーベキューしたいな・・おにぎり

本当に楽しいひと時でした。
【2008/08/23 17:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物園
今日は久しぶりに、いい天気でしたね。
そんな訳で、富山の動物園に行って来ました。
IMG_3360_convert_20080817222954.jpg カメラ目線のキリンさん笑

大好きなキリンを見て、「キリンさ~ん、おいでおいで!!」
と声をかけるとキリンさんが近づいてくれ、一緒に写真をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_3364_convert_20080817223142.jpg IMG_3369_convert_20080817223305.jpg
動物に触れる体験もしました! ホントは少し怖かったです絵文字名を入力してください

帰り道、まるちゃん様から教えてもらった、温泉に寄ってきました。
氷見の海が見える素敵な露天風呂!
お風呂は男湯と女湯が小さな穴で、つながっていました。
『縁結びの穴』って書いてあったので、とりあえず手入れて
旦那さまを呼んでみましたが・・・無反応涙
代わりに小さな男の子が手を差し伸べてくれました。泣き顔
あがってから、その男の子にお礼を言いました。いい子でした!!

IMG_3383_convert_20080817223519.jpg
お風呂からあがり、近くのホテルのレストランで夕食をして
帰ってきました。眺めも最高でした!

まるちゃん様、ありがとー

【2008/08/17 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
大人フレンチ
今日のネイルネイルのお客様です。
明日、還暦の同窓会パーティーがあるとか。
黒いドレスを着て行く、とゆうので・・・
IMG_3326_convert_20080814191454.jpg
還暦のを使ってフレンチスタイルにしてみました。
IMG_3325_convert_20080814191402.jpg
そして、ゴールドでラインをプラスし、おとな~な感じに!!
着物にも合いそうなネイルですねGOOD

今日はありがとうございました。
【2008/08/14 19:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人気者!
今日も暑かったですね羆
なので・・・水遊びを決行しました!!

IMG_3305_convert_20080811191513.jpg
すると、たくさんのギャラリーが!
「こんにちは~」と、ご機嫌でみんなに手を振り
IMG_3310_convert_20080811191543.jpg
本当に楽しそうに過ごしていました。
「お母さんも、ど~ぞ!!」と誘われましたが・・・
ここではさすがに・・水着姿は・・・絵文字名を入力してください
勇気のある方!是非、今度娘と一緒に水遊びお願いします。
【2008/08/11 19:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
水族館
今日はのとじま水族館へ行ってきました。
ずっと夏風邪をひいていて、お出かけしていなかった娘は
すごく楽しそうでした絵文字名を入力してください
IMG_3224_convert_20080810204456.jpg IMG_3234_convert_20080810204810.jpg

IMG_3235_convert_20080810204940.jpg 魚に直接触れ、
                          ビックリしています!!

IMG_3269_convert_20080810205034.jpg
イルカショー
娘よりも楽しんでしまいました・・何度見ても面白いです!!

娘は、帰りの車でzzz.......
ずっと家の中での生活でストレスが溜まって
いたようだったので、今日はいい気分転換になったようですclover
【2008/08/10 22:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭り大好き
今日はお仕事で中能登町に行ってきました。
帰りにお祭りをしていて・・見学してきました

“織姫夏祭り”
DVC00049.jpg
暑い中、沢山の人が参加していました!
何故?織姫??
中能登は能登上布の町。織物の織なのです!

屋台も多く出ていて、みんな優しく鐚?鹿鐚駈璽七尾のお祭りとは
また違った感じのお祭りで楽しかったです。


【2008/08/09 20:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さっかさいと!さっかさ~さいと!!
昨日は七尾市石崎町の奉燈祭りに行って来ました。
石崎には私のいとこがいます。
普段は仕事で東京にいるのですが、このお祭りには
必ず帰ってくるので、久しぶりに会える楽しみな日Brilliant
でもあります。
お魚美味しかったわぁ!ありがとう
IMG_3179_convert_20080803103020.jpg IMG_3155_convert_20080803103504.jpg
妹とも2週間ぶりの再会をし、さっそく奉燈を見に行きました!

IMG_3163_convert_20080803102550.jpg IMG_3172_convert_20080803102741.jpg
IMG_3176_convert_20080803102913.jpg IMG_3182_convert_20080803103119.jpg
どうですか?見てみたくなってきましたか鐚
すごく迫力満点で面白い!!!お祭りなんですよ。

IMG_3162_convert_20080803105448.jpg
お祭りの時の男の人ってカッコイイ絵文字名を入力してください
娘もノリノリで応援していました。
本当に、楽しいひと時でしたにっこり
(今回は浴衣で遊びに行ってきましたよ

 
【2008/08/03 11:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちぃさな爪のお客様!?
小学5年生のお客様膃
IMG_3102_convert_20080802084821.jpg
ネイルの雑誌をジィ~っと見て「リボンと水玉」とオーダー
頂きました。
IMG_3105_convert_20080802084556.jpg
IMG_3106_convert_20080802084316.jpg IMG_3111_convert_20080802085203.jpg
頑張りました鐔
可愛い爪に書くアート・・・難しぃぃぃ羆
勉強になりました。色合いも細かく指示して頂きました。
若い感覚って素敵です。若いって・・・腟究

その夜
IMG_3115_convert_20080802084129.jpg
みんなで花火をして遊びました。楽しかったね!
また七尾に遊びに来てね。
娘へのプレゼントも、本当にありがとう。またね鐚?鹿鐚駈璽
【2008/08/02 16:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
浴衣に合わせて!
本日のフットケア莇のお客様
川島さん
「日曜日に浴衣でお出かけするんでポイント
とフットのオーダーを頂きました。
カラーは帯の色に似ているものを選んでもらいました。
川島さん
「キラキラがいいです!!」との注文だったので
カラーと同じ色のストーンを中心に大人な感じに少し
置いてみました。
爽やかぁぁぁですね。


今日は本当にありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね
【2008/08/01 23:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。