若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動会!!
今日は、娘が行っている保育園の運動会でした。
昨日が雨だったので、心配でしたが、朝からいいお天気太陽
運動会日和でした。
IMG_4032_convert_20080927131724.jpg IMG_4030_convert_20080927131654.jpg

一生懸命“かけっこ”している娘を家族みんなで応援してきましたはた
かけっこは年少さんGO!→年長さんと順番にしていて
子供の成長が、分かりやすく『少しずつ進化していく』のが理解できましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
来年はこのくらい、上手に走ることが出来ているんだなぁ~
って感じていました。

みんな本当に頑張って踊ったり、綱引きしたりキラキラ(ピンク)
ひ孫を応援する、おじいちゃんやおばあちゃんがいたりきらきら
幸せな顔がたくさんの運動会でした!!!
【2008/09/27 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジェルの練習
今日は、私が独身時代、看護師の仕事をしていた頃のお友達が
遊びに来てくれました!

今度、結婚式に行くと言うので、ジェルネイルの練習を
させて頂きました。ありがとうkao04ユッキーハート
IMG_4022_convert_20080926153327.jpg IMG_4024_convert_20080926153352.jpg
親指には、流行色:紫のストーンを使ってみました。素敵ですキラキラ(オレンジ)
今日は色んな話が出来て楽しかったわ!!
また、遊びにきてね笑
【2008/09/26 15:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お彼岸なので!
今日は七尾こども劇場のセブン星チーム
おはぎ作りをして、楽しみました。

セブン星メンバーの方のお宅で!!
そのお義母さんに、お米に入れる塩の分量やいりごまの
作り方を教わりながら、子供たちと一緒にワイワイ笑い。
楽しく、おはぎを作ってきました。
IMG_4003_convert_20080923200032.jpg IMG_4005_convert_20080923200341.jpg
『あんこの味見をして~』と、お義母さんが娘にあんこを♪
IMG_4009_convert_20080923200117.jpg
あんこ大好きな娘は、お友達の聡ちゃんと仲良く味見!
『美味しいわ!!!』とパクパク食べていました。

お母さんたちと『1人で作ると大変そうだからしないけど・・・楽しかったね』
と終わった後でおしゃべりもしました。
楽しい1日でした。ママサークルハナマルもおもしろいものです。
【2008/09/23 20:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似顔絵
今日は、富山県高岡市在住の似顔絵師HIROさん
お店に来てもらい、来店記念に似顔絵を描いて頂きました絵の具パレット
HIROさんとは、先日、富山の古城公園で初めて会い、
その時、描いてもらった似顔絵が凄く好きではぁと
『今度のお店のイベントに是非来てほしい!!!!』
ってラブコールしたのです。すごくいい方で、承諾頂き
本日、似顔絵をお願いしました。

IMG_3948_convert_20080920203246.jpg IMG_3953_convert_20080920203316.jpg

HIROさん、急なお願いに快く応えてくれて、本当にありがとうございました。
素敵な似顔絵がたくさん、出来ましたね。
絶対にBIG星な似顔絵師になって下さいね!
また、一緒にお仕事しましょう。楽しい1日でした。
ありがとうございました!!!

そして、似顔絵を描かせてくれたゲストの皆さん
本当にありがとうございましたかお
また、楽しい企画考えますね!!
【2008/09/20 20:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様会
昨日は、能登島の民宿で宴会をしてきましたビール
夏に行った浴衣のイベントの“お疲れ様会”
色々と忙しく・・遅くなったのですが・・・OO

子供たちも一緒に楽しく美味しい食事が出来ました!
お魚美味しかったぁoishii01
IMG_3648_convert_20080918210514.jpg IMG_3662_convert_20080918210553.jpg
エトランゼさん、春成酒造店さん、本当に、ありがとうございました。
また、来年さらにパワーアップしてイベントを成功させましょうがっつ
【2008/09/18 21:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日も、練習!練習!!
今日は、朝からジェルネイルの練習をさせて
頂きました。

『ジェル・フレンチ』ですあかきのこ
IMG_3627_convert_20080915134011.jpg IMG_3629_convert_20080915134056.jpg
この絵文字名を入力してください小さい手は・・・娘ですアップロードファイル
今日は、祝日なので保育園もお休みです。
何でも、真似をしたがるお年頃です!!sn
何にもせずとも、もちもちハートつるつるwiの手です。
【2008/09/15 13:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第54回 半額市
こんにちは。今日もいい天気ですね。
さて、今日は半額売り出しのお知らせです!!

  『半額市』
と き:9月18(木)、19(金)、20(土)、21(日)、22(月)日
ところ:春直呉服店 1F会場 午前10時~午後7時まで 

特別企画:20日(土)のみ 似顔絵師 ヒロさん来店絵の具パレット
来店記念に、素敵な似顔絵を描いてもらいませんか?
先着15名です!!!!!

IMG_3618_convert_20080914123416.jpg IMG_3619_convert_20080914123516.jpg
是非、遊びに来て下さい。お待ちしています福助
【2008/09/14 12:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YOSAKOI♪
今日は、朝から素敵なお客様が来てくれました!
午後から富山で行われるYOSAKOIに行く前に
ネイルをレッドフレンチと。
チームカラーがなので・・・
IMG_3616_convert_20080913122208.jpg
真っ赤に仕上げましたハート素敵!
20代の手・爪は綺麗ですね、やっぱり!!

頑張って踊ってきてね!RIEちゃんサタデーナイトフィーバー
IMG_3617_convert_20080913122312.jpg
【2008/09/13 12:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習!!!
今日は来月のネイル検定試験に向けて
モデルさんと、練習しました焦る3
IMG_3598_convert_20080911215308.jpg
ネイルアートのテーマは『お正月』
松のアートって難しいな・・・涙もっともっと練習しないと・・・

おまけの練習kao04ジェルネイルハート
IMG_3600_convert_20080911215342.jpg

IMG_3601_convert_20080911215408.jpg IMG_3602_convert_20080911215432.jpg
ジェルって楽しいなbikkuri01
皆さんはどのレースが好きですか??
【2008/09/11 22:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェルネイル
今日は着付け教室で知り合ったお友達がお店に
来てくれました。
今度、妹さんの結婚式ウエディングに出席されるそうで。
『じゃあ、今勉強しているジェルネイルをさせてほしいな』
とお願いし、快く承諾頂きましてsn・・早速!!
IMG_3595_convert_20080910175818.jpg IMG_3596_convert_20080910175913.jpg
シンプルに、1色のジェルネイルに。
少しだけキラキラとラメ入りで、素敵ですキラキラ

今日はありがとうございました!!!!!
お饅頭、美味しかったです。
また、遊びに来て下さいね手をつなぐ
【2008/09/10 18:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プレゼント♪
先日、色々な縁で仲良くなったお友達の紹介をします。
ダンスの先生ダンスマン逆をしている彼女。
他にも得意なことがあり!!
それがコレ下矢印
080907_1735~0001
ビーズを使ってのアクセ作りです指輪
先日、遊んだ日にサプライズのプレゼントで頂きました。
久しぶりのプレゼント!!うれしーですねプレゼントって♪
本当に(色々と絵文字名を入力してください)ありがとうございます。また遊びましょうね。

皆さん!!!今度の能路マーケットで彼女のアクセが
登場します。是非見にきて下さい。ませラブ02

【2008/09/07 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都へ
先週の金曜から昨日の日曜までの3日間
仕事と小旅行で京都へ行ってきました。

仕事の合間に少し寄り道をかお
IMG_3486_convert_20080901192718.jpg IMG_3494_convert_20080901192617.jpg
今宮神社の近くにある、有名なあぶり餅を食べてきました!
小さいサイズのお餅なので1口でパクリといけます。
甘いので、娘も美味しそうに食べていました。

御代を払うと 、娘:「おおきに~」
と問屋さんから教わった京都弁を、さっそく使ってニッコリアンパンマン改訂版
楽しい仕事なみだ?の旅でした。
【2008/09/01 19:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。