若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジェルネイル
今日はジェル初体験のお客様が来てくれました。
“爪が弱い”のが悩み涙・・・
と言うことで、爪を強化してくれるジェルネイルを
オススメしました。

IMG_0385_convert_20090129232727.jpg IMG_0387_convert_20090129232833.jpg
ゴールドラメでキラキラにキラキラ
今はまだ短い爪ですが(弱い爪だったから、すぐに折れていた為・・)
5月の式ウエディングまでには伸びていると思いますよ!!

今日はありがとうございました。
【2009/01/29 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイルケアのお客様
昨日は、高校生のお客様が来てくれました。
春から、大手デパートの就職が決まっていてBrilliant
それまでに綺麗な爪にしたいんですbikkuri01と。

【ケア前】
IMG_0381_convert_20090128101601.jpg IMG_0382_convert_20090128101700.jpg

【ケア後】
IMG_0383_convert_20090128101812.jpg IMG_0384_convert_20090128101834.jpg

しばらくは、ケア中心に頑張って通ってくれると笑い。
綺麗になった爪を見て、テンション高く帰って行きました。


【2009/01/28 10:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8年ぶり
こんにちは。
連日新聞にも報道してますが
七尾は本当に、すごい雪です。
こんなにもの大雪は、8年ぶりだそうです。

それでも、この大雪を喜んでいる子が、我が家にひとりいます!
『雪だるま作ってふるーつ☆Cultivation・キラキラ星』とお願いされ・・
夫と二人、頑張りました。
IMG_0367_convert_20090127151224.jpg
IMG_0372_convert_20090127151251.jpg
雪だるまを作っていると、母が「顔どうする?炭と炭団(たどん)探してくるぞー!!」と。
炭団jumee☆whyR!?

昔は、火を熾すのに使っていた炭団。
粉炭と泥炭をねったもので、丸い形をしています。
通常の炭に比べ、火力が強いのが特徴なんですって。
丸いので、雪だるまの目には最適ですグー!
IMG_0380_convert_20090127153813.jpg


小さい頃、私も雪が大好きでした。食べてみたりして・・・

今は雪かきをしないといけないので・・・大変ですが。
【2009/01/27 15:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪予防??
今日は、最近食べて、すごく美味しかったoishii01
ぎょうざ”を紹介しま~す。

京都の問屋さんが教えてくれたぎょうざなんですが
野菜たっぷりのヘルシーぎょうざで、まいう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです!!
ネット販売で注文しました。
元旦に食べようと思って注文したのですが
すでに、完売で・・・9日に、やっと食べれました。

090113_185754_convert_20090118171228.jpg
090113_194032_convert_20090118171319.jpg

『ぎょうざの丸岡』で検索を虫眼鏡オススメですニコッ
【2009/01/19 20:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
滑り台♪
今日も寒いですね雪だるま
娘も、風邪を引いてしまいました・・・

風邪をひいていても元気元気できーちゃん
室内で遊べるものが何かないかな???って探すと・・
IMG_0366_convert_20090116112956.jpg
ありましたbikkuri01
ネットって便利ですね。
おじいちゃんから貰ったお年玉を、有効に使わせて
頂きましたピース

【2009/01/16 11:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなりましたが・・・
こんにちは。
今日は、前回紹介した成人式の着付けを遅ればせながら
載せたいと思います。
今回は、七尾の小丸山台にある“エトランゼさん”とのコラボで成人式のお手伝いを
させてもらいました笑い。
メイクと髪のセットはエトランゼさん
着付けとネイルを春直の担当でさせて頂きました。
それでは、作品を見て下さい。

IMG_1253_convert_20090114111405.jpg
IMG_0330_convert_20090114111647.jpg
IMG_1261_convert_20090114111530.jpg

本当にきれいな方で、楽しく着付けを勉強させてもらえました。
今後も
メイク&髪セット・・・エトランゼさん
着付け&ネイル・・・春直
で、コラボ活動していきたいなBrilliantと思っています。
ご希望があれば、どこへでも出張いたしますので
皆様、よろしくお願いします。クローバー 
【2009/01/16 11:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかえり~
先日、さいたまへ嫁にいった妹が久しぶりに帰ってきました。
なので、私も実家に戻りまして絵文字名を入力してくださいみんなで温泉に行ってきました風呂
妹の長男も遊びに来ていて、娘と仲良く遊び
娘が “アンパンマン” を歌うと、妹の子が踊り出し絵文字名を入力してください・・・と
IMG_0323_convert_20090111234103.jpg
みんなで楽しいひと時を過ごしてました。
【2009/01/11 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着付け&ネイルチップ
雪が降ってきましたね!!寒いです絵文字名を入力してください
明日の成人式も雪模様のようです・・・

明日、私も一人の方の着付けをさせてもらうことになっています。
そして、チップのオーダーも頂き、先ほど完成しました。
IMG_0288_convert_20090110135221.jpg
IMG_0294_convert_20090110135249.jpg

着付けの練習も頑張ってしてます焦る3
私は着物の担当で、帯は旦那様の担当!
IMG_0283_convert_20090110134939.jpg
IMG_0286_convert_20090110135026.jpg
IMG_0287_convert_20090110135052.jpg

後日、本人さんの着物姿もアップしたいと思っています。
寒いけど、頑張ってきますっ!!
【2009/01/10 14:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の半衿と伊達衿(重ね衿)
門松もうすぐ成人式ですね。
今日は今年流行っている振袖につける半衿&伊達衿(重ね衿)を紹介しますね。

ちなみに・・
半衿→掛け衿の一つ。
     襦袢の衿にかけ、装飾と汚れ防止をかねたもの。

伊達衿→着物の二枚重ねを略して、衿の見える部分だけ二枚重ねて
      あたかも二枚重ねて着ているように見せるために用いる衿のこと。
      着物姿に格調の高さや、華やかさを演出したいときに用いる。

今年は “レース” です!
ふりふりのレースを使うのが可愛いと若い方に人気があるようです。
そして、刺繍に、スパンコールキラキラ

IMG_0279_convert_20090106120600.jpg
IMG_0281_convert_20090106120722.jpg

コレやじるしはIKKOさんデザインの衿です!!
IMG_0282_convert_20090106120751.jpg

実際に振袖に合わせてみると、こんな感じです。
IMG_0278_convert_20090106120534.jpg IMG_0277_convert_20090106120510.jpg
(分かりますか??焦る3・・・衿元です。)

私的には、濃い色の衿がオススメハートです。
メリハリがきいて、若い方には似合うと思っています。

一生に一度の成人式ですから、素敵に、カッコよく振袖を着て
成人の日を楽しんでほしいなと思います。


【2009/01/06 14:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでとうございます。
皆様、新年あけましておめでとうございます。
皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか?

私は元旦から娘が熱を出し・・病院に行ってお薬を
もらって・・・とイベントに弱い娘と静かに過ごしていましたうし

今日、2日は娘も元気になり、外へ行きたがるので
みんなで初詣に行ってきました。

IMG_0269_convert_20090102224448.jpg

お店の従業員さんのオススメで羽咋市にある
『 金榮山 妙成寺 』 へ行ってきました。
妙成寺は北陸地方の日蓮宗の本山。
加賀三代藩主 前田利常の母 寿福院の菩提寺です。

元日と2日の2日間で7回のも “初詣寒水荒行朝会”
行われているのでも有名なんです。
で、早速、見学してきました!!
IMG_0272_convert_20090102224635.jpg
IMG_0275_convert_20090102224810.jpg
IMG_0273_convert_20090102224716.jpg

水行を行った僧侶さんによって本堂にて特別祈願が行われていました。

今年、後厄の私は、厄払いもお願しました。
家族、ひとりひとり、丁寧に祈願をして頂きました。
すごく心地良い祈願で、何だか凄くスッキリtulip2しました。
きっと楽しく、そして素敵なご縁があるような気持ちで、帰ってきました。

新しい年が素晴しい一年になりますように鏡餅
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2009/01/02 23:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。