若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しみ❤
今日は、お店の“おりさん”と一緒にお花を植えました。
お店の前の通りにいっぱ~い音符

IMG_0966_convert_20090530141612.jpg
咲くのが楽しみです!!

こんな花が咲く予定絵文字名を入力してください
IMG_0965_convert_20090530141504.jpg


おりさんに聞くと一か月くらいで出てくるかな!っと。
うちの、おりさんは、何でも作るのが得意です。
お花に、野菜に、看板に!
そしてネイルの器具なんかも、ちょちょいのちょいBrilliant.っと
作ってくれます。本当に助かっております。
おりさん、いつもありがとう!!!!!
【2009/05/30 14:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フットジェル
こんにちは。
昨日もスクールに行ってました。
スクールも、来月で卒業の予定です。
子育てをしながら、若女将をしながら・・・
マイペースに頑張ってますピース

ではネイルです。
090527_144419_convert_20090528105639.jpg
豹柄アートに挑戦しました。
もう少し濃い色目を使ったほうが良かったかな・・・

色々とやってみないと分からないものです!
【2009/05/28 11:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フットジェルの季節です!
こんにちは。
今日は、ネイルスクールの日でした。
そして、綺麗になりました足

IMG_0942_convert_20090526001108.jpg

IMG_0946_convert_20090526001139.jpg
わたくしのアンヨです笑い。
一緒に通っている生徒さんにやってもらいました。
明後日は私が彼女の足を、素敵にする予定ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そろそろサンダルの季節です。
皆さんもステキな足美人姫系キラキラになりませんか?
【2009/05/26 00:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相撲って面白い!
こんばんは。
皆さん、今日の大相撲見ましたか?
日馬富士強かったですね~!!

IMG_0939_convert_20090524211118.jpg
ドキドキしながら見てました。

少し前に、相撲を昔していた知り合いのMさんに
『最近のお相撲さんは、自分の得意技で勝つことが出来なかった時
首を傾げる姿をしている!勝ちは勝ちなんだから堂々としていれば
いいのにbikkuri01

『相撲はばかには出来ないし、プライドが高くても出来ないスポーツだな』

『立ち合いで肌と肌が、ぶつかった瞬間に相手の今日の状態を知り
四十八手の中から技を出して勝負するんだよ!それを極めるにはぶつかり稽古を
何度も何度も繰り返しして、身体で覚えるしか方法がないんだよ。』

と色々と深イイ絵文字名を入力してください話を聞きました。
そんなことを教えてもらって見る相撲は、より面白いものです。



日馬富士さん、本当におめでとうございます!!
感動しましたkao06
【2009/05/24 21:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子遠足
今日は、娘の保育園の親子バス遠足に行ってきました。
場所は≪いしかわ動物園≫ゾウの花子
朝からお弁当作っておむすび

IMG_0903_convert_20090522221226.jpg

お友達と真剣に動物を眺めていました。

娘が1番好きな動物はキリンさんです。
IMG_0922_convert_20090522221357.jpg
『キリンさ~~~ん!!!!』と何度も呼んで楽しんでました。

そして帰りに売店で1番人気のカバさんクッキーを
お土産に買い、『これも!!』とおねだりされて・・・
IMG_0928_convert_20090522221435.jpg
買ってしまいました。
女の子ですね。本当にぬいぐるみが大好きです絵文字名を入力してください

男の子はみんな “恐竜のおもちゃ” を買っていて
お母さんに『何で、動物園来て恐竜なのようーむ…』って・・・・

家族と行く動物園とは、また違う楽しいことが沢山あって
本当に楽しい遠足でした。
【2009/05/22 22:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
和食でワインを・・・
今日は、素敵なお食事会に行ってきました。
場所は、【ケ.セラ】さん!

090520_192101_convert_20090520231103.jpg

090520_215618_convert_20090520231313.jpg

美味しい食事にワインアップロードファイル
しかも、ソムリエさんがいて、1つ1つ丁寧にワインの説明をしてもらいうわぁ・・・
本当に楽しいひと時を過ごしてました。

私は初参加だったのですが、月に1度はこの
『和食でワインを・・・』の会が開かれると教えてもらいました。
月1の楽しみが1つ増えましたピース



食事を終え、帰宅すると
旦那さまが、娘とバスタイム風呂してくれていました。
090520_220235_convert_20090520231342.jpg
旦那さま、来月もお願いしますねえへ


追伸
先生、ブログ見てくれていますでしょうか?
毎日の更新は難しいですが、頑張って書いてますので
また、遊びに来て下さいパソコン
今日は楽しかったですね!また来月お願いします!!!
【2009/05/20 23:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
only one ~世界に一つ、あなただけのもの~
こんにちは。今日は素敵なパンツの紹介です。

ジャンなんでやねんっ!!
IMG_0891_convert_20090516095620.jpg
後ろにも絵文字名を入力してください
IMG_0892_convert_20090516095716.jpg

友禅の匠による手描きです。
なので、洗っても全然平気手書き風シリーズ26ピース

前にも書いてもらったのですが、その時は“昇竜”でした。
で、今回は桜桜

IMG_0893_convert_20090516095754.jpg
【雪輪に桜】ですね。

なぜ?もうすぐ夏なのに・・

きものの世界では、このように夏にあえて、冬の季節を
表す柄を使います。理由は『清涼感』を出して見る人に
涼しさを感じてほしいから。

カッコいい考えですね。日本人って粋ですキラキラ(オレンジ)

で、私は素敵な和と、大好きなジーパンのコラボが最近の
お気に入りなのですが。
皆さんも、世界に1つ!オリジナルジーンズはいかが??
【2009/05/16 11:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近江町市場
今日は暑い日でしたね。
明日も夏日のようです・・・太陽

さて、今日は、新しくなった 『近江町市場』 に
行ってきました。

090510_123805.jpg

観光客の方が多いように感じました!!

美味しいランチの後は、子供広場のある3階へアイコン名を入力してください

090510_131835_convert_20090510223921.jpg

090510_131902_convert_20090510224012.jpg

すっごく広いし!キレイだし!!玩具もいっぱいあるしbikkuri01
子供用のトイレもあるしうわぁ・・・

とても素敵な場所でした。
娘もご機嫌で、1時間以上も遊んでいました。

七尾にもこんな場所があったらいいのに・・・
【2009/05/10 22:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マッサージ
今日は、友人のMさんのオススメあんぱんまんw
Mさんの姪っ子さんに、お顔のマッサージをしてもらました。

マッサージをしてもらうなんて、何年ぶりでしょう絵文字名を入力してください
本当に幸せな一時でした。
メイクやお手入れも丁寧に教えてもらいました!

090509_120630_ed.jpg

またお願いしまーす!!!
【2009/05/09 18:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奉幣持ち神事
今日は、近くにある “印にゃく神社”で
『奉幣持ち神事』 と言う、いわゆる
春の七五三の神事があり、娘と参加してきました。


IMG_5867_convert_20090505175121.jpg
約10人程の参加者で、皆さんかなり、気張ってゆかたます!!


IMG_5851_convert_20090505172321.jpg
お着物初体験です腑

お天気も良く太陽楽しいイベントに参加出来て良かったです。

本当に、うちの子は可愛かったですハート(親ばかですねえへ
【2009/05/05 20:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ヒヨドリザクラ
今日は、久しぶりに再会した妹とその息子アップロードファイル
と一緒にお出かけしてきました。
IMG_0851_convert_20090503225350.jpg
↑いとこ同士。

場所は、七尾市飯川町。
ここ飯川には、とっても珍しいものがあります。
IMG_0847_convert_20090503225308.jpg
それは ”ヒヨドリザクラ”
県指定の天然記念物です!

IMG_0842_convert_20090503225156.jpg
≪特徴≫
葉・葉柄・花柄が有毛であること
長い花柄
濃紅色の花
花弁多数

今日はお天気も良く、楽しい花見が出来ました。
見ごろは、この連休末頃桜だそうです。
皆さん、良かったら是非見に行ってみて下さい。
【2009/05/03 23:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェルネイル
本日のお客様。
ジェルネイルは2回目です。
『全然爪が折れなくって良かったわ!』と
ジェルネイルを気に入ってくれてますピース

IMG_0834_convert_20090502171317.jpg

IMG_0837_convert_20090502171348.jpg


5月5日に“奉しょう持ち神事”とゆう
いわゆる、春の七五三の行事が近くの神社で行われ
お客様も、娘さんと一緒に参加するのです。
お着物と同じ色目のピンク系でフレンチスタイルにピンクグラデーション

私もお客様と一緒に参加する予定です。えへ5

5日、宜しくお願いしますね。
【2009/05/02 17:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーダーチップ
来月8日に結婚予定のお客様。
凄く爪が弱いので、ジェルは出来なく・・・
結婚式はチップを使用することに。

ジェルネイルは爪の弱い方(2枚爪になる方)に
オススメのものなのですがsn
ペラペラの爪には、合わないのですねこ
頑張ってケアを続けて、もう少しだけ強い爪になれば
ジェルも可能なのですが・・・

でも、チップもいいですよ!!
IMG_0820_convert_20090501114739.jpg

IMG_0821_convert_20090430134348.jpg
肌の白いお客様にとっても似合いそうなグラデーションに。

H様、本当におめでとうございます。
七尾に帰ったら、また遊びに来て下さいね。
娘と一緒に待ってます音符
【2009/05/01 15:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。