若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジェルネイル
いつも娘さんと来店してくれるお客様ピンクグラデーション
親戚の方の結婚式に出席するそうです!

IMG_1412_convert_20090831170105.jpg

IMG_1413_convert_20090831170131.jpg
お客様の好きなピンクで。
私の娘もピンク大好きです!!

今回は素敵な、おみやプレゼントまで頂きました!
IMG_1414_convert_20090831170154.jpg
変に空間が・・・こちら・・・
食べてしまってから気がついて・・・カメラ絵文字名を入力してください

辻口さんのケーキ本当に美味しかったです!
御馳走様でした!!!
【2009/08/31 17:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にお外でランチ
先日、お友達のmakiponさんと新人芸子のHちゃんとで
ランチに行ってきました。

場所は金沢の『イケミ』さん
IMG_1385_convert_20090828180548.jpg
ここは、旦那さまのお父さんの同級生が息子さんと
一緒にしているイタリアンイタリア国旗

息子さんはフレンチのパティシエさんです。

IMG_1381_convert_20090828181350.jpg
パスタとリゾットです↑
(メインはmakiponさんのブログにカメラ

やっぱり、めちゃめちゃ美味しかったです。
本当にオススメのイタリアンです!!


楽しかったね!また行きましょうハート
IMG_1384_convert_20090828180506.jpg


【2009/08/28 18:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ネイルのお客様
先日来店してくれたお客様絵文字名を入力してください

普段は、仕事でネイルはjumee☆faceA175なのですが
夏休みだから、ネイルを♪と。

IMG_6944_convert_20090826122952.jpg

IMG_6945_convert_20090826123023.jpg

フレンチネイルがお気に入りなんですって。
私もフレンチ大好きですハート

ありがとうございました!
また、遊びに来て下さいね。
【2009/08/26 12:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み③
夏休み3日目さとと-ひまわりスイカ
高山と白川郷へ行ってきました。



IMG_6880_convert_20090824101729.jpg
高山では、初めて人力車に乗りました!!
これも、乗ってみたかったのでやった~♪
何度も「重たくないのですか??」と
聞いてしまいましたが・・・軽いんですよ!!と
案内をしてくれたお兄さん絵文字名を入力してください
とっても親切に案内してくれました。
ありがとうございました!!!

お兄さんオススメのスポットがこの赤い橋やじるし
この街並みここ↓
IMG_6890_convert_20090824101821.jpg
古い街並みを残すために、市民の皆さんは
色んな努力をしているそうです。
ここには電信柱がありませんでしたし
消火栓も赤色ではなく茶色で
室外機も丸ごとみせないで、木の柵で覆っていたり・・・
外観を直す時は9割は、市の負担を受けられるそうですえっ


白川郷にも初めて行ってきました。
IMG_6899_convert_20090824101852.jpg
世界遺産だけあって、沢山の観光客が来ていました。
海外からもたくさん!
この茅葺(かやぶき)屋根を保存するために
1年中、火を焚いて、蒸しているそうです。
そうすることで、50年は茅葺がもってくれると
現地の人に教えて頂きました。

何でも揃うこの便利な時代なのに
人は古いものを見に行くのですね。
何故なのでしょうか・・・
やはり日本文化と触れていたいと思うから
なのでしょうか!?

呉服屋をしている私にとっては
そうあってほしいなムフフと感じる旅でした。
【2009/08/24 10:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏休み②
夏休みの2日目さとと-ひまわりさとと-ひまわり

午前中は名古屋城へ。
IMG_6806_convert_20090822164333.jpg
しかし・・・中は近代的な美術館のようで・・・
少し残念な気持ちでした・・・手書き風シリーズ矢印下


午後は、またまた動物と遊びたく栗毛馬って!!
ひるがの高原へ行って来ました。

IMG_6844_convert_20090822164603.jpg
羊に餌をあげる体験をしたのですが、手に餌を
持っているのを知ると・・羊がダッシュで向かってきて・・・
『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~』と二人で逃げました泣-改
マジで怖かったです。
柵に外に出ると強気な娘でしたが・・・矢印

それから、ロバや牛や馬にも餌をあげたり
IMG_6821_convert_20090822164405.jpg
(ややビビってます絵文字名を入力してください

そして、乗馬もしましたハート
IMG_6831_convert_20090822164519.jpg
前から乗ってみたいと思っていたので感激です!!
優しいお馬さんでしたキラキラ(緑)


IMG_6847_convert_20090822164701.jpg
とっても広い高原でした。
家族で来ても、大好きな人と来ても楽しめると思います!
オススメですハート

続きは・・・月曜日に手

【2009/08/22 17:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み①
18日から、2泊3日で夏休みを頂き♪
家族旅行に行ってきましたきゃー

では、1日目さとと-ひまわり

場所は名古屋の東山動物園

目的はコアラ(私の希望)
IMG_6772_convert_20090821151715.jpg
初めて見ました。コアラ!
15時間は寝るコアラ。着いた時は
ちょうどお昼食事
なので、コアラも一生懸命、笹を食べてます笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†
起きているコアラが見れて良かったです。

娘の目的はキリンさん!
IMG_6763_convert_20090821151319.jpg
5月に生まれた子供のキリンを見たいと
話をしてて。
でも、ビックリなのは柵がなかったことです!
娘が大きな声で『キリンさ~ん!!!!!』と
呼ぶたびに、こっちに来ないよね・・・??がーん
とドキドキして見てました。

IMG_6758_convert_20090821151411.jpg
ぞうさんも、アフリカゾウとインドゾウの
2種類もいて手書き風シリーズ矢印上
優しい目をしててハート

『大きいね~』と話をしていたら

『あぁ!!ウンチしたよ』と目の前でウンチをした
像を見て・・・娘は
『ぞうさんのウンチでっかかったね!!びっくり』と


それから、ウンチのことばかり話をしていました。
笑

(でっかい→大きいです。)




・・・・・続きはまた明日手

【2009/08/21 15:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しいお盆。
こんにちは。
今日は、久々に夏日太陽でしたね。

さて、今日は楽しく過ごした、お盆の日を
描きたいと思います。

まず能登島水族館に行ってきました。
すっぞい人、人、人・・・・絵文字名を入力してくださいでした。

IMG_1356_convert_20090817160738.jpg
イルカショーも立ち見の人がいるくらい!

何度見ても、面白いですイルカ

IMG_1336_convert_20090817160641.jpg
           真剣です↑



そして、☆同窓会☆
IMG_1367_convert_20090817160814.jpg
6年1組の同窓会。
みんな大人になってました。

N先生、もしかしたら、今度は娘がお世話になるかも・・・
その時は、お願いします。
私に似ていて・・・・大変かもアップロードファイル

幹事の杉山くん、本当にありがとう。
楽しかったね!!
次回は・・・出来るだけ頑張ります。が、
正月は難しくない・・・
主婦は・・・出れないかもあせっ

まぁ、また考えましょう。

本当にお疲れ様でした。
【2009/08/17 16:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
少しキラキラに☆
今日のネイルのお客様絵文字名を入力してください

IMG_1329_convert_20090814164026.jpg

IMG_1330_convert_20090814164132.jpg

シャンパンゴールドに指先少しキラキラキラキラ

今日は、夕方から大家族で、和倉へお出かけ
するそうで風呂食事

お盆は久しぶりに会える人がいたりして笑い。
楽しいですね。


そして、私も今夜は同窓会ぴーす
【2009/08/14 16:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ジェルネイル
今日は、お友達のYちゃんが
ネイルに来てくれましたピンクフレンチ

IMG_1327_convert_20090812173744.jpg

IMG_1328_convert_20090812173808.jpg

お盆休みで、週末から九州へアップロードファイル行くそうな!
いいな~、螯rヲW、J、O

私は・・・17,18,19日と名古屋ですが、螯rヲW、J、O
(なので、3日間はネイルお休みします福助

久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったわ。
ありがとう、Yちゃんハートちゃんw
14日にまた会えるの楽しみにしてますね。
同窓会黒板



【2009/08/12 17:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たくさん咲きました♪
以前に紹介した絵文字名を入力してくださいお花が
IMG_0966_convert_20090811171046.jpg

たくさん咲き始めていますお花

IMG_1326_convert_20090811170931.jpg
娘 「じゃん!!」

たくさん雨が降ったからかな・・・

そして。
昨日はペティキュアのお客様が来てくれました絵文字名を入力してください
だけど・・・写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・
キラキラで綺麗だったのに涙残念です。
【2009/08/11 17:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狂言を見ませんか?
こんばんは。
今日も、8月とは思えぬ天気ですね・・・・アップロードファイル
何だか身体がダルイです・・・

さて、今日はお知らせです。

皆さんは 狂言 を見たことがありますか??
今度の日曜日に
IMG_1323_convert_20090807115014.jpg
狂言の公演があります。

何故に狂言・・・?
と言いますと
うちの旦那様が、三宅藤九郎さんに習っているのが
ご縁で、狂言を知ることになりました。

色々と説明するよりも、実際に見て触れて
頂いた方がいいかと。

思っている以上に笑えます笑顔

もしも、日曜日、まだ予定のない方は是非GOOD
【2009/08/07 12:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございました。
昨日まで、第三回 『継承展』 をしていました。
沢山の方に来店頂きました。
本当に、嬉しく思っています。
ありがとうございました。

日曜日には、娘も接客、をお手伝いはーと
染色家の先生とも仲良しに。
IMG_6559_convert_20090804141439.jpg

スタッフのNさんは、継承展中に誕生日を迎えることに!
サプライズきゃーバースデーをしました。
IMG_6571_convert_20090804141513.jpg

4日間、とっても充実した日々を送ることが出来ました。

皆様に、感謝ですハートありがとう
【2009/08/04 14:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。