若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多胎ネット
今日は、のと女の会の仲間からの紹介で羽咋へ行って
ハンドケアのお仕事をしてきました。

いしかわ多胎ネットの能登地区に住んでいるお母さんの
交流会&リラックスの会でのお手伝いです。

IMG_1781_convert_20091031205743.jpg


多胎児の育児ってものすごく大変だと・・聞いたことはあるけど
具体的にどのように大変なのか??
色々とハンドケアをさせてもらいながら、ママたちと育児について
話を聞くことが出来ました。

IMG_1784_convert_20091031205825.jpg


一人が病気になると、もう一人もうつって同じ病気になって大変!!

同じもの、同じことがしたいので、必ず喧嘩になる!!!

聞いているだけで、本当に・・・・凄いです。大変です。


だけど、ある保育士の先生が、素敵なお話をしてくれました。
『双子のお母さんは、子供が一人のお母さんに比べていろんな
知恵を持っていて、本当に上手な子育てをしています。
大変だけど、嬉しいこと・楽しいことは2倍、3倍に感じることが
出来る。』・・・と。



私はまだ、一児の母です。
大変なこともあるけど、もっともっと苦労されているお母さんが
いるのだと知りました。

子育ては一人では出来ません。
色んな方の協力が絶対に必要だし、たまのリラクゼーションも
あった方がいいびっくり


今日は、本当にいい経験をさせてもらいました。
ハンドケアを通して、素敵で頑張っている人に、またたくさん出会えて
本当に楽しかったです。 ありがとうございました。


【おまけ】
素敵な知恵を一つ発見したので紹介しますウインク
IMG_1779_convert_20091031205657.jpg

双子ならではの、履き方ですね。
これなら喧嘩にならず、楽しく散歩が出来そうです。


最後に、お知らせです。
12月上旬に、七尾の小丸山チャイルドケアハウスで
“ツインズ クリスマス会”クリスマスを企画しています。
双子のお母さん、または双子のお母さんを知っている方は
是非、教えてあげて下さい。
それでは。
【2009/10/31 21:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
オーダーチップ
来月、御結婚させるくり抜きハート1お客様です。
普段は、仕事柄ネイルはNGなので、結婚式では派手目にしたい♪
キラキラキラキラのキラキラきらきら1~で!!とオーダー頂きました。

IMG_1763_convert_20091027132256.jpg
右手小指には、オーロラのハートピアスが輝いています。
night Weddingだし、きっと、いい感じでしょうねウエディング

本当におめでとうございます。
いつまでも仲良く、お幸せに。

ありがとうございました。
【2009/10/27 13:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マニュキア
昨日は、makiponさんが遊びに来てくれました。
最近、消しゴムハンコ作りに力を入れているmakiponさん!
今度は、私の似顔絵ハンコを見せてねファイト


ネイルです絵文字名を入力してください
IMG_1752_convert_20091022225852.jpg

IMG_1754_convert_20091022230015.jpg

ゴールドなんですが、少しハロウィン風ですね。
今日のTVで、話をしていたのですが
ハロウィンのオレンジ色は、食欲がUP手書き風シリーズ矢印上するそうです。
・・・・・太ったら・・・ごめんね。
高山、気をつけて~

美味しいものが、いっぱいの高山へアップロードファイル
【2009/10/22 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
のとじま手まつり
お久しぶりです汗
またまた、娘が風邪をひいてしまい・・・
今も背中で、お昼寝中ですマスク


さて、先日の日曜日は能登島に行ってました。
目的は、『のて(のとじま手まつり)』に出店する為に。

私の所属している “のと女(め)の会” で、ビューティー班と
グルメ班に分かれて、出店してきました。

場所はWeランドでした。
IMG_1738_convert_20091020144059.jpg

IMG_1739_convert_20091020144134.jpg
たくさんのお店で盛り上がっていました手書き風シリーズ矢印上

私も一つ、とってもストライクなお店を発見GOOD
IMG_1740_convert_20091020144242.jpg
シーサー作家による、手作りのシーサーねこ
素敵~ハート・・・早速、購入いたしました!!


お店の方も、ポツポツとお客さんが来てくれて
楽しく過ごすことができました。

お外での仕事もいいものですねにこにこ


朝は、雨模様でどうなるのかな・・・って心配でしたが
午後からはお天気も良く太陽2あっとゆう間に終了の時間に。

初めての経験で、手順が悪くなってしまったことも
ありましたが、この経験を生かして、また来年も参加したいなと
仲間と話をして解散しました。

IMG_1748_convert_20091020144314.jpg
【2009/10/20 15:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブライダル・ジェル
もう一人。ジェルのお客様が来てくれました。
この方も、着付け教室で知り合ったお友達です。

前回の記事で書いたお客様とは、偶然に同じ日
同じ時間に挙式・披露宴を行う予定。
本当に、すごい偶然でびっくり

今頃は・・・何次会かしら・・・ベル

IMG_1702_convert_20091011231249.jpg

IMG_1703_convert_20091011231331.jpg



『式は、人前式なの寿』って話だったので・・・・・
行ってきましたのほほん

IMG_1707_convert_20091011231434.jpg
Dさん、素敵でした。ジィ~ンときました絵文字名を入力してください

本当におめでとうございます!!!!!
いつまでも仲良く。
お幸せにきゃー
【2009/10/11 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブライダル❤ジェル
昨日のお客様。
着付け教室で知り合ったRさん。

いよいよ明日、お嫁に行くのですね号泣
今頃は何を思っているのかな・・・
明日、無事に式が行われることを願っています。
幸せになってねかお
結婚は、いいものよんくり抜きハート1
イタリアも気を付けて行ってらっしゃ~い飛行機

IMG_1700_convert_20091010223412.jpg

IMG_1701_convert_20091010223502.jpg
【2009/10/10 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワイン会
先日、月に1度 『ケ・セラ』 で行われる
“和食でワイン会” に行ってきましたワイン

今回は、日本のワインばかりをセレクトした、マダムサクラコさん!
中でも美味しかったワインを紹介します。

まずは
IMG_1695_convert_20091010184047.jpg
白とロゼのワイン。
あわ??????って何だ・!?って思っていたら
つまり、スパークリングワインだと教えて頂きました汗



そして、こちら。
IMG_1698_convert_20091010184157.jpg
丹波のワインです。
とっても飲みやすい赤ワインでした。


参加したのは、今回で2回目。
前回も感じたのですが
ソムリエのサクラコさんのお話は、とっても面白いです。
参考になる話が多くって、次回また楽しみに♪
だって、次回はボジョレー解禁の月だからワイン

今年のボジョレーは美味しく出来ているそうですよ!!


今回、勉強になったのは
①日本のワインは赤が美味しい。白は・・・・
②ワインは2003、2005、2008年で、特に2005が最高に美味しい。
③3,000円以上のワインは大抵、美味しく頂けるワインがある。

さて、来月はどんなことを教えてくれるのかな手書き風シリーズ矢印上




【2009/10/10 18:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物園は楽しいな
日曜日は、とってもいいお天気でしたね太陽2

私たちは、富山のファミリーパークキリンに行ってきました。
動物園大好きな親子ですね!
動物園の記事を、今までにも沢山書いてます・・・パンダ汗

今回は、小動物とのふれあいコーナーが1番楽しんでいた娘。
IMG_1672_convert_20091005222929.jpg
うさぎさん。

IMG_1670_convert_20091005222634.jpg
ひよこさん。ややビビってます><
IMG_1671_convert_20091005222834.jpg
なんとか膝の上にムフフ
しかし、この後、このひよこさんひよこ娘の膝の上でうんちをしてしまい・・・
『ひよこさん!!!。ダメでしょ!!!!』と話していましたびっくり


私もとっても楽しかったですハート
またまた、お馬さんにニンジンをあげれたし手書き風シリーズ矢印上
IMG_1674_convert_20091005223107.jpg
そして、初めて馬に触れることが出来ました。
『お鼻も触っていいですよ!』って言われてきゃー
触ってみました。
とっても柔らかくて、気持ちのいい感触でした。

動物園はめちゃめちゃ楽しいです。
【2009/10/05 22:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネイルアートの練習
今日は、makiponさんが遊びに来てくれました。

そうだ!!今度、“のとじま手まつり”に参加するんだよね~
だから、練習に付き合ってよネイルってぴーすお願いしてみましたハート

IMG_1667_convert_20091002201700.jpg

秋だしぶどう

IMG_1668_convert_20091002201752.jpg

ハロウィン近いしパンプキン


アートって楽しいです。
今日はいっぱい練習に付き合ってくれてありがとう、makipon。
そして、人参ありがとう。御馳走様でしたハロウィン-おばけピンク
【2009/10/02 20:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。