若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マニキュア
先週のお客様。makipon様です。

いつもありがとうございます!

IMG_2034_convert_20100330215459.jpg

アップが遅くなりました

そして今日もありがとう
【2010/03/30 22:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は、習字のお稽古日でした。

そして、初めて色紙に字を書きました。

IMG_2032_convert_20100323173720.jpg

いつもの紙とは全然違って、墨を吸わないのでビックリ
最初から・・・少し失敗でした・・・

来月、もう一度完璧に仕上げたいです。名前も・・
【2010/03/23 17:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マニキュア・カラー
いつも、フレンチネイルをされるM様。

IMG_2030_convert_20100323172933.jpg

マーブルチョコ?のように美味しそうに仕上がりました

今日のありがとうございました!!
【2010/03/23 17:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業式
今日は、七尾市の小学校の卒業式です。

着物を着て参加された方が、見せに来てくれました

IMG_2028_convert_20100319160508.jpg
入学式では、ほとんどのお母様が着物で参加されます。
しかし、卒業式では数人だとか・・・
着物で参加したらいいのにな~って感じます。
この方は、中学の入学式にも着物で行かれるそうです。
今日は、卒業式だったので、色無地で。
入学式には、附け下げで参加するそうです。
羽織は同じものを着用して

黒地の羽織も素敵ですね。
ちなみのこちらの羽織は東京友禅です。粋でしょ


私は、仕事柄?やはり冠婚葬祭には、着物で参加することが多いです。
着物を着ると、嬉しいことが沢山あるので大好きです!
一番嬉しいのは、娘に『お母さん、素敵ぃ~~~』と言われること。
『いつもは怒ってばっかりだけど、素敵?』って聞くと。
『とっても素敵よ~』と褒めてくれます。
褒められると嬉しいものです
【2010/03/19 16:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェルネイル
今日は、ジェルネイルのお客様が来てくれました。
卒業式用のジェルネイル。
・・・・・・が、またまた写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
何故・・忘れるのでしょう

M様、今日はありがとうございまいした。
桜色のグラデーション綺麗でした。
新年度から七尾でのお仕事、頑張って下さいね。


ネイル画像の代わりに娘のショットを。
100314_175151_convert_20100318221740.jpg
ピンク色のメガネが最近のマイブームです

この春のカラーはピンクが流行っているそうですね。
ヌーディーに近いピンクが!!

娘は年中ピンクが流行っているようですが・・・
【2010/03/18 22:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄道マニア②
前回の記事に書いた鉄道マニアYさんの宝物を見せてもらいました。
(これも極一部ですが・・・)
100312_135317_convert_20100316220841.jpg 100312_135256_convert_20100316220806.jpg
すべて、今はもう無くなってしまった駅の切符です。


そして
100312_135401_convert_20100316220914.jpg
こちらは、記念になるのかな
先月の平成22年2月2日の切符です。

大事そうに、丁寧に手帳に保管し、常に持ち歩いているYさん。

今度は、お家に遊びに行ってみたいです。
どんなお宝があるんだろー



【2010/03/16 22:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄道マニア①
こんにちは。
今日の新聞に、『北陸』『能登』のラストランの記事が
大きく出ていましたが・・・皆さん見ましたか?

昨日までは、そんなことがあることを全く知りませんでしたが
昨日のお昼に、たまたま知人のYさんが、鉄道について熱く語っていて・・
色々と(Yさんにとっては極一部の話かな?)教えてもらいました。

もちろん、昨日のラストランにも掛けつけたそうです!!

では、Yさんの熱い思いをほんの少しですが・・どうぞ
0_IMG_7393_convert_20100313181922.jpg

F1070063_convert_20100313182129.jpg

IMG_4788_convert_20100313182015.jpg

Yさま、沢山の画像をありがとうございました


【2010/03/13 18:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再開!
今日は、習字のお稽古に行って来ました。
つわりが酷かったので、しばらく休んでいました・・・
でも、体調も落ち着いてきたし、胎教にもいいかなっと思い
今月から、再開することにしました。

先生とは、マンツーマンの授業です。
始めは、書いている手や字をジィ~っと見られるのが凄く緊張しましたが
今ではその緊張感が、心地よいものになっています。

IMG_2024_convert_20100310181210.jpg

今月の課題は、『夢』 です。
次回は色紙に書いてみましょう!!っと言われています

上手に書けたらお店に飾ろうかな・・・
【2010/03/10 18:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ふりふり』
先日、お店の近くにある、一本杉通りの北島屋というお茶屋さんが
遊びに来てくれました

そして、「はい!お土産」と・・・
IMG_2019_convert_20100305153215.jpg
新製品のお菓子を頂きました。


七尾の東部商店街にある十三屋という和菓子屋さんと北島屋さんとの
コラボ商品です。

七尾名物のお菓子、豆あめと抹茶のお菓子。
とっても美味しいですよ。
十三屋さんと北島屋さんに置いてあるそうです。
お土産にオススメです

最後に、北島屋さんの笑顔をど~ぞ
IMG_2018_convert_20100305153014.jpg
【2010/03/05 15:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母と子
昨日は“雛祭り”でしたね。
皆さんは、どのようにして過ごしていましたか?

私は、朝から素敵な作品に、うっとりしていました。
何の作品???


コレです。
IMG_2016_convert_20100304120710.jpg
これは、七尾市田鶴浜町に在住の加賀友禅作家 志田弘子 さんの作品。
母は私で、抱いている子が娘です!

娘が2歳になった頃、志田先生の娘さんが長男を出産。
分娩室で、カンガルーケアをしている娘さんとお孫さんの姿を作品にした
ものが、先生のアトリエにあり、初めて拝見しました。その作品を見て
是非、私にも書いてくれないかと先生にお願いしたのです。

そして、昨日完成したので届けて頂きました。
題名は
IMG_2017_convert_20100304120743.jpg

うっとりしながらみていると同時に、ジィ~ンと感動するものがあります。
子育てをしていると色んなことがあって・・・イライラしたり・・・も・・・
でもこの作品を見ていると「産まれてくれたことに、ありがとう」って感じます。


感動に浸っている横での“子”は・・・
IMG_2020_convert_20100304120819.jpg
ケーキに夢中でした。


先生、本当にありがとうございました。
大切にします。
【2010/03/04 12:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のと・七尾再生祭り
昨日は七尾のサンライフプラザで行われた
『のと・七尾再生祭り2010』 に参加してきました。
多くのブース展示で賑わい、沢山の方が入場してくれました。

私も “のと女の会” のブースでネイルを担当してきました
ネイル以外にもブリザーブドフラワーの販売もお手伝いしました。

IMG_2009_convert_20100301173135.jpg

ホワイトデーのお返しにいかが?っと
多くの男性の方に買って頂きました!!
購入された皆様、本当にありがとうございました。
きっと喜ばれると思います
【2010/03/01 17:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。