若女将&春直スタッフによる “和の世界” をお届けします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Good job!!
今日は、津幡イオンに行ってきました。
着くと、楽しいイベントをしていました。

110529_161047_convert_20110529212758.jpg
ユニバーサルスタジオが10周年の記念にベッキーと考えた
ダンスをみんなで楽しく踊るイベントでした
ダンスの大好きな長女はノリノリで踊っていました


帰り道、車の中で“マーブルチョコ”をみんなで食べていて
パパ 『次はグリーンのちょうだい』
長女 『イエス!はいどうぞ~
パパ 『じゃあピンク』
長女 『ノー、ないわ・・・
パパ 『次は、ブラウン!』
長女 『茶色やったけ??イエス❤どうぞ~』
パパ 『サンキュー』

と・・・最近幼稚園で英語を習い始めているので
楽しく色を英語で遊びながら教えていると、旦那さまが急に
パパ 『じゃあ~~People』
って訳のわからない事をいうと

長女 『それは、救急車やろ~~』
私  『・・・・・・は???????』
私の頭の中 『救急車?People??ぴーぷる?ピーポー??・・・・はっ
       ピーポーピーポーの音→救急車か!!!!!!』
パパ、私 『なるほど~うまいね~』大爆笑
長女 『うまい??だってピーポーでしょ。救急車だよね?』
パパ 『そうや!あっとる』

パパは笑いすぎてしゃっくりが止まらなくなりました。

外は、物凄い雨・風でしたが
車の中は楽しいひと時ポカポカでした。



それにしても、何故に旦那さまは人々と???
【2011/05/29 21:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子遠足
昨日は、幼稚園のバス遠足に行ってきました。
場所は、富山のファミリーパーク。

DSCN1464.jpg
大好きなキリンを近くで見る事が出来ました~
でも・・・キリンの赤ちゃんの “ハルキ”が今月末に沖縄に行ってしまうと・・・
ちょっと残念

お天気を心配したのですが、曇り空で
『昨日、ゆきだるま作ったから晴れたの!!』っと娘・・・???
(てるてる坊主のことを言っているようです


DSCN1483.jpg
楽しい1日でした。
【2011/05/28 09:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
革ストラップ
皮職人aikoさんに、少し早いのですが父の日のプレゼントをオーダーしました。

父が前から欲しがっていた、携帯のストラップ。(首からかけれるストラップ
少し長めのものが欲しいと言うので、長さを測って作って頂きました!!

110527_171038.jpg
うふふ
とっても気に入ってもらえたようです・・・
aikoさん、ありがとうございました!!!!!

【おまけ】
私も前から欲しかったkeyホルダーを買っちゃいました。
旦那さまのも、色違いに作って貰いました

DSCN1461.jpg
かばんやズボンに掛けれるフックが付いてます。
便利ぃ~~
【2011/05/28 09:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
革職人 aikoさん。
先日のお話。

お友達のmakiponさんと田鶴浜在住の皮職人aikoさんの工房へ行ってきました。

110525_144057.jpg

革の素敵な匂いがする工房は、とっても居心地が良かったです。
旦那さまも紹介して頂き・・・ありがとうございました。

来年にはお店をオープンする予定とか
忙しい中、色々と説明してもらって・・・・


とっても楽しかったです!!!!
ありがとうございました~

110525_144150.jpg
【2011/05/28 09:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マラソン
昨日は、金沢で金沢城リレーマラソンがありました。
旦那さまも出場するので、みんなで応援に行ってきました。
旦那さまが家を出た時は、どしゃ降りでしたが・・私が七尾を出るときには
晴れ間が見えていました。やっぱり雨男のナオキさんです・・・・

会場にはたくさんの人が。
110522_133002.jpg


そしてナオキさんは・・
110522_132510.jpg
忍者の格好で走り去っていきました。(仮装リレーなので
長女が大きな声で応援してました


そして
110522_120152.jpg
DAIGOも走ってました
志村どうぶつえんのロケをしてたのです。

で・・
握手してもらいました~
娘にも手を振っていました~
いい人でした~
【2011/05/23 10:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参観日
今日は、長女の通う幼稚園の参観日の日でした。
普段、幼稚園でどんなことをしてお友達と過ごしているのかを
見学する日です。

たくさん、歌を歌った後は、フルーツバスケットではなく・・
ごちゃまぜバスケットをしていました。
ごちゃまぜ・・・

フルーツ動物の二つの絵を描いたものをぶら下げての椅子取りゲームでした!

110517_105856.jpg

わたしの時には、ごちゃまぜ・・あったかな・・・
元気に楽しくお友達と過ごせている娘を見て、安心しました~

【おまけ】
110517_110431.jpg
教室の前に貼ってあった・・・・・私です
【2011/05/17 17:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の日
先日の日曜日は、母の日でしたね。
私も長女から、素敵なプレゼントを頂きました

110507_183301.jpg
うさぎのティッシュカバーです


110507_183426.jpg
ありがとー
【2011/05/10 11:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
織物の魅力!
naokiです。
問屋さんの展示会に行ってきました。
今回は織物をメインに見てきたのですが、
日本全国には僕もまだなじみのない
様々な織物があるとつくづく感心しました。

DSCN1352.jpg


織物のもつ優しさは、なんともいえない魅力があります。
それぞれの色、柄、生地の風合いを実際に手にとっていると、
妻「私、これ好き…、こんなの着たいなぁ…」
僕「…」そのあと色々と話した結果、
似たようなのがあるって事であきらめてもらいました。

「うん、いいよー」って即決出来るように
頑張るからもう暫く我慢してねー。
【2011/05/09 19:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊覧船に乗る!
今日は、とってもいいお天気でしたね~

と、言うわけで・・

連休で、東京から帰って来ていた旦那様の妹のHちゃんと
長女と三人で、七尾の海を見よう!→で、遊覧船『かしまづ』
乗ってきました。
DSCN1342.jpg

かもめに餌をあげる体験をしたり
船長さんの七尾の語りを聞いたり

DSCN1345.jpg
楽しい一時を過ごせました~
【2011/05/07 16:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でか山
『今年は頑張って引っ張る!!』って言う長女とともに
“でか山” をいっぱい引っ張る予定の連休でしたが・・・
110504_081706.jpg
もういいわって・・・
朝、一本杉通りを5分程引っ張って・・終了でした。


小さい軍手を探し
お友達のmakiponさんと、ダンスのリコ先生に貰った
名前の判子を押して前の日に準備したのに・・・
110503_221540.jpg


がっくしです
【2011/05/06 15:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人形見
今日から、七尾は青柏祭のお祭りです。
でか山は今晩から動き出すのですが、昨日はでか山の上に
飾られる、人形をお披露目する『人形見』があり家族で見て回りました。

110502_202734.jpg
時の人、お江様。

110502_205312.jpg
このお家は、家の中に庭が!!!!!
イケメンの豊臣秀吉様でした~


この、お人形達は、でか山が動き出すと、まるで歌舞伎のような動きに
見えるんですよ。七尾には古い“でか小屋”があり、昔多い時には8軒の
でか小屋があったそうです。七尾の人が芝居好きだったのでは??と
このでか山からも、伝えられています
【2011/05/03 11:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  半幅帯(09/10)
  •  お客様(08/25)
  •  和裁倶楽部(06/21)
  •  はるなお毘人(びじん)出動(06/20)
  •  小学2年の長女(06/17)
  • 最新のコメント
  •  M(07/03)
  •  makipon(11/28)
  •  トットちゃん(11/22)
  •  makipon(10/31)
  •  mioko(10/21)
  •  mayu(10/17)
  •  ゆき(09/18)
  • 最新のトラックバック
    マンスリー
  •  2014年09月 (1)
  •  2014年08月 (1)
  •  2014年06月 (3)
  •  2014年05月 (1)
  •  2013年10月 (2)
  •  2012年10月 (2)
  •  2012年07月 (10)
  •  2012年06月 (5)
  •  2012年05月 (1)
  •  2012年04月 (1)
  •  2012年01月 (6)
  •  2011年12月 (7)
  •  2011年11月 (4)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (8)
  •  2011年08月 (10)
  •  2011年07月 (6)
  •  2011年06月 (8)
  •  2011年05月 (11)
  •  2011年04月 (6)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (5)
  •  2011年01月 (6)
  •  2010年12月 (6)
  •  2010年11月 (3)
  •  2010年10月 (6)
  •  2010年09月 (8)
  •  2010年08月 (2)
  •  2010年06月 (8)
  •  2010年05月 (6)
  •  2010年04月 (13)
  •  2010年03月 (11)
  •  2010年02月 (10)
  •  2010年01月 (10)
  •  2009年12月 (5)
  •  2009年11月 (4)
  •  2009年10月 (9)
  •  2009年09月 (18)
  •  2009年08月 (12)
  •  2009年07月 (10)
  •  2009年06月 (11)
  •  2009年05月 (13)
  •  2009年04月 (10)
  •  2009年03月 (12)
  •  2009年02月 (10)
  •  2009年01月 (10)
  •  2008年12月 (10)
  •  2008年11月 (7)
  •  2008年10月 (11)
  •  2008年09月 (12)
  •  2008年08月 (9)
  •  2008年07月 (15)
  • カテゴリー
  •  未分類 (359)
  •  着物の話 (3)
  •  ネイル (6)
  •  お楽しみ会の話 (1)
  •  子育て&家族の話 (11)
  •  のと女の会の話 (1)
  •  春直の話 (5)
  • リンク
  •  和の心 春直呉服店
  •  AZAREとエトランゼと私
  •  アートリック店長のブログ
  • ブログ内検索

    自己紹介
    miomio
  •  Author:miomio
  •  FC2ブログへようこそ!
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。